SSブログ

略してサンクリ30 [イベント日記]

今日は、朝からサンシャインクリエイション30に行ってきました~
人がいっぱいでした・・・
引きこもりにはきつかったです・・・

そんな、ヒッキーの泣き言は置いといて
約一ヶ月ぶりのイベント日記更新です
では、はじまりはじまり~


朝6:00 起床
起きてから10分何もできず・・・







やっぱり朝は寒いね(おい
暖房が効くまで何もできませんでしたorz

朝6:30 家を出発


朝7:15 池袋駅到着
うーん、オタクがいっぱい現れたなー


朝7:25 サンシャイン目の前に到着
なんか人多くない?
階段に列が出来てるの初めて見たよ・・・


朝10:45 列の移動準備開始
あれ、なんか前のやつらペナルティーぽいな~w
馬鹿だな~
サンクリは容赦なくペナ切るからな~



俺も前々回切られたけどねorz

ここでペナルティーとは何ぞやって方のために軽く説明
ペナルティーとは読んで字のごとく・・・
早く着すぎた馬鹿達にサンクリ準備会からのお仕置きです
昔は雪かきなど面白いネタをやってたらしいのですが
今は、もっぱら会場に入る時間が5~10分遅くなります


朝11:00 開場
やつらやっぱりペナだ
やったね、前の馬鹿どもがごっそりいなくなったからめちゃめちゃ早いぞ~
うわ、壁サークルに列が出来てなーい

おかげでいつもなら30分はかかるとこを10分弱で買えましたよ
やったね!サンクリ準備会アリガト


午後1:00 買い物終了
後は、スケブを待つばかり・・・
ここからが長かった・・・
この段階で後2冊だったんですが・・・


午後1:30
まず1冊回収
その足でもう1冊のとこを確認
うん、まだ俺の書き始めてないな
やっぱ言われた時間に行くかと考えぶらぶら


午後2:45
やべ、指定時間過ぎてる
早く行かねば・・・














「す、すいません、まだ描いてません」

( ゚д゚)ポカーン
ま、まーあの量じゃしょうがないですよ、じゃまた後出来ますと一言いって
その場を後に・・・
またぷらぷら


午後3:15
ホント申し訳ないと平謝りされつつ回収
な、長かった・・・
長時間ぷらぷらしていたため買う予定じゃない物も買っちゃいましたw


午後4:00過ぎ 帰宅
まー、あんな時間に出ても4時くらいに家に付くっていいですねw


その後、アニメ三昧・・・
馬鹿です・・・


そして今に至ります






今回いただいたスケブのご紹介です
回収できた順番に並べておきます
HPがあるとこはリンクも張っときます気になったものがあったら覗いてあげてくださ~いw

オリジナル

娘々倶楽部(にゃんにゃんくらぶ)・
ちんじゃおろおすさん
http://home.interlink.or.jp/~nyannyan/

俺がイベントのたびに毎回顔を出しているサークルさんです
毎回、ショタやロリキャラを書いてる方です

Fate・セイバー

紫紺の香具師・ひとでっちさん
HPとかはないみたいです・・・

コタツでマッタリしてるチビセイバーです
ちっちゃいセイバーフォーーーー!!

ARIA・アリシア&アリア社長

Circle Short Circuit1・耶蘇(やそ)さん
http://kotoko.cool.ne.jp/

いやー、耶蘇さんにはホント無茶を言っちゃいました
冗談半分でアリア社長を抱いたアリシアさんで、って言ったら

「いいですよ」

聞いたとたんこんな感じ
( ゚д゚)ポカーン
エッ!?いいんですか?と聞き返しちゃいましたw

マリみて・志摩子

空のてっぺん・九十九もきちさん
http://www1.ocn.ne.jp/~s-teppen/

空のてっぺんさんも毎回イベントごとにお邪魔してるサークルさんです
マリみてと種死の活動を中心にしていらしゃるのですが・・・
ご本人が完璧な腐女子のためw
このごろは種死の活動がメインになってしまっていますw
その結果



マリみて新刊落としてんじゃーんw
そんなことをご本人と一緒に笑いながら話したてましたw
まーお仕事の関係もあるらしいのですが・・・

ぱにぽに・ベッキー

矢口屋本舗・矢口屋ともしさん
http://www008.upp.so-net.ne.jp/yaguchi-home/

ぷらぷらしていたらポスターに引かれてお願いしてみました
ポスターのほうがもっとかわいかった(´・ω・`)ショボーン
まー、スケブの数がすごかったしね・・・


今回はこんな感じでした~
いやー、人が多いってやだね・・・
ホントに疲れましたよ

後、池袋はオタクにとって完全なアウェーだね・・・
帰りにカプールばかりの街を重いリュックを担いで逆走・・・
笑えん・・・




   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いまさら知りましたうーん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。