SSブログ

投資信託を1年やった結果 [投資]

定期的に結果を書いていくと言ったな!あれは嘘だ!

1年ぶりにこんにちはドリラーです。

早いもので投資信託を始めてから1年が経ちました、

ホントに儲かるんでござるか~?、っと懐疑的なところでしたが、

なかなか納得できる結果になったので、今年7月中旬のポートフォリオを晒します!

え?8月のはどうしたって?まだ纏めてねーんだよ!
で、7月中旬の結果がこちら!

20220809.png

はい!赤字も出てますね!

黒字になっているのは、国際向けの投資信託群

こちらは国債以外は大体の月で黒字になっておりますが、

例の紛争で一時期ガクンと落ちることもありました、

コンスタントに黒くなっていたので、見ていて楽しかったです。

その反面赤字になっている、国内向けの投資信託はなかなか難しいのかもしれません。

こちらは滅多に上がらない。。。

上がったと思ったらすぐに下げ基調。。。

特にJリートはヤバヤバで、いつ上がるんだこれ?状態となっており、

コロナが落ち着かないとダメかもしれませんね。。。



はい!1年投資信託をするとどうなるか!

結果は全体で見れば黒字になる!となりました。

ホントにござるか~?と懐疑的でしたが、へそくりを増やす手段としてはありじゃないかなぁと思います。

見ての通り、赤字になっているものもあるので、

リスクはつきものですが、ちゃんと選べばそれなりのリターンはありそうですね。

1年前の自分に言えるとしたら、Jリートは止めとけ、マジで。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

投資信託始めたった|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。