SSブログ

○○を購入! [自転車]

年に数回の恒例行事

気が向いたときにブログ更新ですw

いろいろ思うところがありあるものを購入しました。

まぁ、マイカテゴリーを見りゃ何を買ったか判ると思いますが、

自転車を購入しました!!

購入したのはordina(オルディナ) S7です!

2chの本スレでエライ叩かれてて笑いしか出てこない、

ブリヂストンサイクルが誇る最高級ママチャリクロスバイクです!

こんなの↓
SBSH0179.JPG

購入に踏み切った理由は、

毎日の通勤で使っている自転車がエッライ重くて、

もっと軽快な自転車に乗ってみたい思いが沸々と湧き上がってきたからです!(キリッ)

決して、仕事先でママチャリを魔改造している人にそそのかされたり、

体重が冗談抜きでやばくなってきたからではありません!

ええ、断じて違います!

とりあえず、実際に乗ってみた感想は

ヤバイ!マジヤバイ!マジヤバイですけどマジヤバイ!

そんな言葉しか出てこないレベルで違います!

まず、漕ぎ出しがまったく違う!軽い!

タイヤの幅はママチャリを少し細くしたくらいしか差はないんですが、

車体重量が変わるだけでこんなに漕ぎ出しが変わるとは思わなかった。

32cから28cに変えるだけでも劇的に変わりそう(デフォルトは32c)。

その次に、登坂がすっごい楽!

ママチャリのときに立ち漕ぎでがんばって登った坂を、

立ち漕ぎ?なにそれ?おいしいの?って感じで登れる!

座って漕いでるのにグングン登れる!

これなら結構急な坂でも難なく登れそうだす!

そして何より、スピードが段違い!

ママチャリのときに必死こいて出したスピードを、結構簡単に出せて笑ったw

クロスバイクでも結構スピードが出せるもんですねw

そんな感じで自転車に激ハマリ中の管理人w

当分の間は自転車が優先順位1位になりそうですw




P.S.
六万チョイで買った自転車でこんなに変わるんだったら、

ン十万の自転車の乗り心地はどんなんだろーなと思ってしまいましたw



P.S.のP.S.
前のチャリ(今も現役w)
SBSH0178.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。